Camilla Hoitenga Seminar for Composing instead of the performances on PMDOA festival 2
Sunday 24 June 2018 14:00
University Hall,Kyoto City University of Arts
フルートソロの新しい可能性
New Possibilities of flute solo
カミラ・ホイテンガ コンポジションレクチャー
Camilla Hoitenga Seminar for Composing flute solo
主催:京都市立芸術大学音楽学部・同大学院音楽研究科作曲専攻中村研究室
Organizer : Nakamura lab,Faculty of Music,Kyoto City University of Arts & Graduate School,KCUA
批評家と観客は同意する:カミラ・ホイテンガはすぐに彼女の一般人をつかむ驚異的なソリストである。ティム・ページは、ニューヨークタイムズ紙に書いたように、現代的なマテリアルに特化した他のフルート奏者達からなんとはなれて置かれているのだろう。彼女のまれな能力はモダニストの虚飾の跡形もなく説得力のある音楽の文脈の中に...技術的効果を統合している。フルーティストカミラ・ホイテンガは、コントラバスフルート、アルトフルート、バスフルート、ピッコロフルートや他の様々な楽器を演奏するだけでなく、ニューヨークのカーネギーホールやロンドンのロイヤルフェスティバルホールやモスクワのクレムリンや中国北京の紫禁城といった多様な世界中の舞台をホームにする。彼女はカイヤ・サーリアホ、ピーター・コサギー、小林健一郎、ラミンタ・ゼルクスニテのフルート協奏曲をロンドンフィル、シカゴ交響楽団、ストックホルムロイヤルフィル、フィンランド放送交響楽団とパリ、バルセロナ、ヘルシンキ、ベルリン、京都、タンペレ、フランクフルト、ヴィリニュスや各地でユッカ=ペッカ・サラステ、スザンナ・マルッキ、アラン・ギルバート、クリストフ・エッシェンバッハ、マリン・アルソップ、ウラジミール・ユロフスキと初演し、オーハイ、パリ、ザルツブルグ、京都のフェスティバルに登場している。彼女のレパートリーはバッハ以前からシュトックハウゼン以後まで、協奏曲からフルートソロ(シュトックハウゼン、エトヴォス)まで、ジャン・バプティスト・バッリエールやクラウディア・ローブルズのライヴヴィデオやライヴエレクトロニクスのための作品からジャンーマルク・モンテラあるいはターヴィ・ケリキメとのインプロヴィゼーションといった学際的なプロジェクトまで広がっている。彼女のコンサートはブリリアント、カリスマ的、魅力的な、そして「理想的に透明かつ正確」、彼女のレコーディング、特にカイヤ・サーリアホで、フランス、イギリス、北米での賞を受賞してきたようにプレスで絶賛されている。ダレーヌ・デュガン、アレクサンダー・ムレイ、ペーター・ロイド、マルセル・モイーズに師事。ミシガン大学博士課程修了。D.M.A。
C.ドビュッシー:シランクス
C.Debussy : Syrinx
E.ヴァレーズ:密度21.5°
E.Varese : Density 21.5°
小林健一郎:フルート協奏曲
K.Kobayashi : Flute Concerto
近藤春恵:シギラの月
H.Kondoh : The moon of Shigira
K.シュトックハウゼン:友情、愛
K.Schtockhausen:Freundchaft Amor
カイヤ・サーリアホ:翼の簡潔、甘い苦しみ
K.Saaliaho: Laconisme de l’aile Dolce tomento
小林聡:フルートコンチェルトカデンツァ
A.Kobayashi : Cadenza from Flute Concerto
ステファン・ハーケンベルク:心拍の中で
Stfen Hakenberg :In a heatbeat
Harue Kondoh
Karolina Piątkowska-Nowicka Paweł Kapica
Camilla Hoitenga Michał Markiewicz
Takeshi Tsuchida Annette Wolde
Akira Kobayashi Nakamura Noriko
by n-nakamura226
| 2018-06-28 16:09
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